3「落書き」

おじいちゃんの家の壁 あちこちに絵が描かれてる
お父さんが書いたの? そんなときがあったんだ
懐かしそうに見ていた お父さんの目は潤んでいた


使い古しのクレヨン 歪な形をしてる
これで絵を描いたの? だからこんななんだ

子供が親に囲まれて 健やかに育っていく姿
それはまるで僕のようで 涙がこぼれ落ちた

一つ一つに思いが詰まった この壁の落書き
これが消えちゃうと思い出も 消えていくのかな


雑巾で消されかけた 色が滲んだ絵
これは何の絵だったの? こっそり教えてよ

大きな飛行機が飛んで 自由に空を泳ぐ姿
それはまるで鳥のようで 夢で膨らんでいた

一つ一つに夢が膨らむ この壁の落書き
これを見ている僕にも 夢が膨らんでくる inserted by FC2 system