100「Song is beautiful」

僕の歌う歌 心まで届くなんて思わない
聴いてくれるだけで 僕にとっては癒しで
すごく嬉しいんだ


ソファーに腰掛けて 詞を書き綴る
これだけで楽しくて 十分な暇つぶし

どんなこと書こう 自分のためじゃない
読んでくれる人のために 書き続けている
この思い伝わるような そんな内容はどんなかな

歌は言葉で溢れてる それが一番最初の思い
言葉で溢れた歌を どう表現していくか
それこそが一番重い 僕への課題
歌は美しい


言葉を見つけて 詞に表現する
それをしていたくて 今日も書いてる

どんな風に書こう 君だけのためじゃない
全ての人たちのために 今書いているよ
読んでて分かるような 詞を書いていたいなぁ

歌は発想の塊で それがオリジナルの決め手
何度も同じ言葉じゃ いずれ飽きが来るから
日々違う言葉を 浮かべている
歌は楽しい



ギターで奏でながら 声を使って歌われる
最後にはそれにたどり着き 曲として世の中へ



歌は言葉で溢れてる それを胸に書いている
生活に溢れる言葉を 取り入れて使って
読み手の心にまで 届けようとしてる
歌は美しい


僕の歌う歌 心に響くなんて思ってない
聴いてくれるだけで とても嬉しいことで
本当にありがとう
inserted by FC2 system