107「フォトアルバム」

いつも本棚にしまってる 君との思い出
見終わってしまうと なぜか涙がこぼれる
こぼれた涙と共に 思い出も消えるような気がした


かなり前に撮った 白黒写真
いつのやつだろう? きっとどこかで
思い出に撮ったのだろう

こないだ歩いた道 昨日捨てた空き缶
全てが過去のことで 全てが思い出になってく
今日もどこかで 写真を撮ろうか

デジカメを片手に 街を歩いてみる
小さな子どもの姿 仲良しのカップル
いろんな景色を いろんな場所で
きっとまだまだ 撮るものは増えるよ


帰り道に撮った 夕焼けの写真
ピントずれてる? でもキレイに
見たままに残せてる

さっき寄った広場 投げ出されたメモ帳
全てが今のことで 全てが過去になっていく
今日はどこで 撮ってみようか

記憶を頼りに 場所を探してる
いつも賑う公園 笑顔の家族
幸せな風景を 楽しげな場所で
でも それでも 撮りたいものはあるんだ



たまに本棚から出してる フォトアルバム
見始めたときは 笑顔がこぼれていく
その笑顔と共に 楽しい景色がよみがえるんだ



写真を片手に あの頃を思い出す
消えちゃった老舗 引っ越した友達
別れの瞬間を この故郷で
きっといつまでも 撮り続けていくよ
inserted by FC2 system