159「メロディレイン」

こんな雨の日にはさ 雨の日の子守唄 歌ってみてよ
アコギでも持ってさ リズムも取ってさ 楽しもう

道路に落ちて水溜り 人は家に引きこもり
今日の日を過ごすのでしょう
街は湿り暑くなり 紙は柔らかくなる
関連性はあるんです

雨の日を歌ってる 町中の雨の音
それがそれぞれ ボーカルになっている
僕はそれを耳に入れ 今日も弾いている


多分寂しいときはさ 誰もが何かして 過ごしてるよ
口笛でも吹いてさ メロディも書いてさ 過ごそうか

土に入り泥水に 坊主も濡れてきて
次第に落ち行くのでしょう
緑はさらに色を濃く 栄養を蓄える
僕らにも言えるんです

大雨を受け止め 響いてる雨の音
それがそれぞれ 曲を奏でてる
傘はそれを弾いて 音を強調する



メロディレイン その五線譜を書いて
誰でもすぐに 歌えるような歌を 歌おうか



雨雲の流れと 滴る水の音
それがそれぞれ 自然に音(メロ)になって
雨の日の和音を 鳴らし続けている
inserted by FC2 system