165「ファミリー」

自分の言ったことは曲げない それがアンタのモットー
クイズ番組とかでハズレても 曲げることはありえない
そんなアンタを 今日も一日 見てきたよ
さぁ今夜はどうするつもり?


僕って小さな命がこの世に 生み出される以前から その性格
嫌だと思ったことが何度も あるけれど
そんなアンタに頼って生きてるんだから
ワガママ言えないもんな

昔のこと覚えてる? キャッチボールしたり 旅行行ったり
遊んだからってわけじゃないけど 本当は感謝もしている
いつの日かは僕が その分助けたげるよ

小さい頃の記憶って 本当にちっぽけなもんだよ
都合の良いこと 少し嫌なことだけ ずっと残っているんだ
その中に家族の アンタとのことも刻まれて
僕は安心してんだよ


先にアイツが生み出されて 僕を知る少し前に 見ている
先に生まれてどうすんだって 思うけど
そんなアイツにも世話になってきたから
素直には言えないんだ

昔のこと覚えてる? 目一杯泣かされて ぶん殴られて
嫌いってこともないけれど 好きってことでもなかった
いつの日かは僕が その倍を出来るかな

数年先の未来って 普通分からないもんだよ
記憶に残ること 振り落とされるの以外 心に刻まれてゆくよ
その大半にあるは 家族のことばっかしで
僕は安心できんだよ



自分の主張は変えない それがアンタのモットー
言葉通りにならなくても 変えることはしないような
そんなアンタを 明日も一日 見るんだな
さぁ明日はどうなるんだろう
このウィンドウを閉じる
inserted by FC2 system