17「頂上(てっぺん)」

あの山の頂上まで 駆けっこして行こうか?
本気出してもいいけど 途中で疲れちゃうよ?
それでも良いってんなら 僕も本気出すから


少し急な坂道 どこまで歩けば終わるの
徐々に足が疲れて 一歩一歩が重くなる
エレベーターなんてもんはないから
僕の力で登りきるしかないんだ

杖を使ってでも良いんだ 頂上にたどり着けるなら
頂上に着くことを夢見て 今も歩いて目指してる

僕だけじゃないんだ ここを登った人は
普通の家族 どっかの登山家
いろんな人の夢があって その夢を背負って歩いてく

頂上まで 後どのくらいあるのか
僕には分かりもしないけど
きっと辿り着けるから
この足を信じて 頂上に登ろう


曲がりくねる坂道 無駄に長くしてんだな
綺麗な景色に見惚れて 一歩一歩が遅くなる
デジカメなんて持ってないから
目に焼き付けるしかないんだ

ゆっくりでも良いんだ 目指す場所に着けるなら
頂上の景色を夢見て 必死に歩いて目指してる

僕だけじゃないんだ 頂上に行ったのは
普通のカップル どっかの子供達
いろんな人の頂上で いろんな願いが詰まってる

頂上へは どのくらいかかるんだろう
僕には分かりもしないけど
ずっと歩き続けてるから
この道を信じて ずっと歩いてく



月に行ったアポロみたいに 人々の夢を乗せている
それが頂上だっていうなら 僕は月に行ったのと同じ



頂上には いつ着けるのかな
個人差があるけれど
ずっと前見て歩いてる
この足で行こう あの頂上まで


僕の目指した夢まで あと少しだから inserted by FC2 system