178「大青空」

ジャンボ機や 飛行機が抜けてった
あの分厚い雲の向こうには 何が広がってる
富士の山頂から見るような あんな雲海か?

赤富士なんか見れなくて 樹海すら入れないで
両手でカメラみたくして その姿を焼き付ける

あの騒いでる沖縄 どうでもよくはないけど
国と国の問題って 流石に分かっちゃいるけど
僕には何も出来ない ただ見てることしか
・・・それで良いのかな


ライト兄弟の スゲェ発明品は
この空を泳げるって言う 物凄いもの
神様が今も見ているのは こんな地球か?

何十年に一度きりだけの 皆既日食も見れず
用意した道具なんかも 役割を終えようとしてる

プラネタリウムに映された 多々に散らばる星屑
それが繋がり合って オリオンのようになってく
僕は何も知ってない 初めて聞いたことで
・・・なんか意味はある?



飛行機雲が描いた 大青空の芸術
空で何書いてるのかは 正直分かりそうにない
僕はただ眺めている どんな形になるのか
・・・既に形は見えてる
このウィンドウを閉じる
inserted by FC2 system