180「雨の日」

お日様が昇って 一日の始め知らせる
伸びて握った僕の手は いつの間にか
蚊を潰していた

二日酔いのおかげで 良い気分とはいえない
それでもテンション上げようと
頑張っちゃいるんだぜ?

帽子でもかぶって 外へ行ってみよう
ボロくなった靴履いて 新しいのでも見れば良い
きっと違った昨日と ちょっと違った明日が
見えてくるはずだよ
さぁ 眩しい光の中へ


晴れる子ども吊るして 雨に終わりを願う
降り続いてる強い雨 弱くなっても
雨漏りを起こしてる

大雨警報発令 これじゃ外へいけない
それでもなんかしないとって
考えちゃいるんだぜ?

少し注意して 浜辺を歩いてみよう
向こうの岩に押し寄せて 冷たい飛沫が気持ち良い
まだ違った昨日と まだ見えぬ明日が
浮かび上がるはずだよ
さぁ 希望見つけに行こう



公園に投げられた 逆さに置かれた傘
雨水は溜まり 景色は反射(ひか)り
inserted by FC2 system