184「絵の具」

18色の絵の具で 物語の途中まで
色を付けてみようよ
昔のTVのように 色がないなんて
つまんないから

十人十色っていうように たくさんの色があって
人それぞれ別の 絶妙な色があって
きっと僕にも それはあるんだろう

子どもが作った折り紙作品
紙飛行機から手裏剣まで 多々あって
いろんな色で作られて よく出来てんだ


この空を絵の具で 端から端まで
青く塗ってみようか
太陽の赤忘れずに 太陽がなかったら
真っ暗だから

僕と他人は違うように いろんな性格もあり
生きて行くための 知識も違っていて
違う量でも 僕も持っている

シャッター通りのスプレー落書き
見事なやつから下手なやつまで カラフルで
この通り一帯を 埋め尽くしている



真っ暗な黒から始まり 白紙の白で終わってく
そんな綺麗な物語 どっかの書店にあるかな
あるなら是非とも 読ませていただきたい



地球を彩るジャングルや海
広いとこから狭いとこまで 様々で
この小さな地球を 守り続けている
inserted by FC2 system