186「真夏の絵画」

夏休み入りたての若い姉ちゃん
絵に描いたような姿で 海で遊んでいる
水掛け合ったり 胸見せ合ったり
疲れってもんを知らない

こんがり焼けた肌はプルプルで
急に僕はそれを拝みたくなった

サーフィンして 若い娘に見せびらかし
お菓子おごって 可愛い子と仲良くなって
そんな青春 僕にはあったっけ?
もうどうにでもなれ


スイカ割りやって涼む僕
絵に出来るような格好で 座り込んでいる
砂に埋まったり 女(め)にオイル塗ったり
僕なりに楽しんでいる

浜に押し寄せる波はギラギラで
咄嗟に僕はそれに乗ってみなくなった

本気泳ぎで 人の注目を浴び
シャワーを浴びて 男になりまくって
そんな青春 僕には無かったぞ
もう諦めている



あのデカイ波に飛び込み サーフボードで帰ってくる
この夏を満喫して そしてこの夏に別れよ



バタフライで あそこまで泳ぎ行き
岩肌を触って 達成感に浸って
そんな真夏 僕にも少しぐらい
良い思い出にあるよ
inserted by FC2 system