188「働きアリのように」

餌を運んでいる 働きアリの行列
女王様のためにと ずっと歩いているんだろうか
逞しいやつらだ

雨に濡れても 人に踏まれても それでも
負けじと歩いてる 君らを見てると
なぜか頑張れるような そんな気がしているよ

誰か助けたいって言うけれど 本当に出来るもんかな?
目の前の老人すら まともに救えないのに
マザーテレサの言葉 君に教えてやりたい


暑そうにしている サラリーマンは今頃
勤め先のためにと 顧客先を回っているのか
頑張っておくれよ

石に躓いても 道に倒れても それでも
立って歩いてる 彼らを見てると
どっか勇気が沸くような そんな感じがするよ

役に立ちたいって言うけれど 貢献できると思うか?
目の前の物にすら 手をつけていないのに
現実社会のルール 君は理解出来てない



働きアリのように
雨に濡れても 人に踏まれても
足が折れても 道が途絶えても
歩けていけるような そんな奴になりたいな



誰か助けたいって言うけれど 本当に出来るもんかな?
目の前の老人すら まともに救えないのに
マザーテレサの言葉 君に教えてやりたい
inserted by FC2 system