189「生きたい」

「死にたい」と言った 無駄に過ごした
今日っていう日を 必死に生きようとした
そんな人らが たくさんいたのか
知る由もなかった


いつか人は死に また命が生まれる
それがどのタイミングか 僕は知らないけど
胸に埋まってる「これ」は 守らないとな

この身体に広がる たくさんの分かれ道
風が緩い時もあれば 行き急ぎ 暴風のときもあって
それがあるおかげで 今僕がいるんだ

「死にたい」と言った 暇に過ごした
今日っていう日を 1秒も生きようとした
そんな必死さも 踏んでしまった
僕が憎たらしかった


固く結んだ紐も いずれ千切れてしまう
それがいつになるのかは 僕は知らないけど
今を結んでる「これ」は 千切れないように

このテントに納まる たくさんの個室には
好調の時もあるが 負荷掛かり 荒れてる時もあって
それは辛いけれど 僕のためでもある

「死にたい」と言った 何をしていた
今日っていう日を 夢にも見て生きてた
その命すら 無駄にしていた
僕が醜かった



「生きたい」と言った 楽しく生きた
今っていうのは 生ている集大成だ
集大成を ちょっと味わって
次も生きてこう
inserted by FC2 system