210「船」

夢の中で見た 空を行く飛行船
真っ青な色で 青い空と被って
見分けがつかなかったけど
何とか見えていた

ゆるく結んでいた縄跳び 解いて
空へ縛り付けるように 飛ばした
レンガ造りの壁が 崩れるように
信じていた空が崩れた

駆け出してって 飛び込んでって
掴めるだけ掴んで
乗り出してって 転がり込んでって
助け舟に乗った
船の行く先は 誰も知らない


いつか偶然いた パラシュートを使うその人
少し速くて 太陽と被ってて
少し避けにくかったけど
ギリギリ避けていた

ズタボロのビニール傘 分解(こわ)して
空に少し浮けるように 改造(つく)った
声を出そうとしても 出せないように
空は僕を裏切った

駆け込んでって 飛び出してって
走れるだけ走って
風を真に受けて 我が身を信じ込んで
崖を蹴り飛んだ
風の行く先に 求めたものはある?



駆け出してって 飛び込んでって
進めるだけ進んで
乗り越えてって 忍び込んでって
あの空を掴んだ
僕の行く先に 何が見えるだろう
inserted by FC2 system