212「パズルピース」

80ピースのパズル 思い出をさかのぼる
どんなことがあったろう
辛いこと 悲しいこと
すべて詰め込んで 完成させようか

僕が生まれた病院 まだベッドは残ってる
どんな顔してたんだろう
笑顔で 僕を見て
そんなのもギュギュッと この中に入れよう

すごく綺麗ではなくても
素敵に飾られて
すごく細かくなくても
覚えてれば良くて

パズルピースの一つに 家族との思い出
いつまでも持ってて ちゃんとはまって
パズルピースの中には まだ未完なのもあって
今も進んでて 上手くはまらずに
余ってしまっている


僕が遊んだ公園 事故のため消え去り
どんな遊具があったっけ
騒いで 喧嘩して
その記憶かき集め 一つのピースへと

ほんのちょっとの写真でも
十分なその当時を
ほんの些細なことでも
書き出せれば良いよ

10ピースの中には 友との思い出
ひとつだけ余って 今もはまらない
パズルピースの中には 少し破れたのもあって
今も破れてて それは進行して
傷ついてしまっている



完成したら どんな絵になるのか
僕でもわからない 充実してるのか
そして僕は どこへ向かうのか

最後の1ピース それはどこにある
まだ生まれはしない 僕は見れない
最後のピースは 僕が消えて生まれる
inserted by FC2 system