237「World」

Tシャツの裏表 逆さに着ていた
見分けはつかないほど 雑な作りで
僕を惑わした

近所の学校から 高鳴るチャイムは
僕にとっても合図で そこから始まって

雨上がりの道を 一歩ずつ歩いて
昼下がりの旅を 少しずつ続けて
ヒッチハイクってやつは したことないけれど
世界一周の時には してみたいかな


ちょうちょ結びを 少し間違ってた
説明しにくいけど 点対称で
違和感を覚えた

外で騒いでる 子供らの声が
僕の心の癒しで それで幸せで

風当たりのいいとこ 見つけに流れて
日の入りのいいとこ 探して迷って
渡り歩くってことは 地に足つけてること
宇宙旅行の時には 宙に浮いてる?



ダボダボだった服も 濡れて乾いてピチピチに
流石にもう着れないや



雨上がりの道を 一歩ずつ歩いて
昼下がりの旅を 少しずつ続けて
船旅ってものは したことないけれど
太平洋横断時には してみたいかな
inserted by FC2 system