242「市内路面電車」

得体の知れない今日に 軽く手を振って
まだ胎児の明日に ちょっと近寄る
活発に動いちゃいないけど 少しピクピクして
世界に出たがってる

朝の電車 遅れないようにしなくちゃ
予定はビッチリじゃないけど 遅れちゃいけない
さぁて今日は どんな服着て行こう?

広島発の 市内路面電車
「よう分からんけど、端まで行くじゃろ」って
馴染みない若人が 不安気に話してる
僕も馴染みがないから 同じように思ってる


ある人には散々で 夢と信じさせ
またある人は明日に 期待を寄せる
迎える朝のことなんか 分かりゃしないって
背を向け続けている

朝の習慣 洗顔は当然のことで
どんなに急いでる時でも 欠かしちゃ行けない
さぁて今日は どんな1日になるだろう?

広島発の 市内路面電車
そう焦らないでも 遅れてでも着くだろうと
当然のこと知りげに キメた顔で言ってる
僕はそれを遠目に見て ゆっくりと待ってる



ようけあった電車も 今は新しいのばっかで
古いのは無くなりよるけぇ
ちょっと寂しかったりするんよね…



広島発の 市内路面電車
通勤ラッシュで 入り口は混み合うと
馴染みない若人が 不安気に話してる
ちゃんと乗れるか心配で 覚悟して待ってる
inserted by FC2 system