248「冷たい部屋」

窓を閉じても 外の寒さが伝わる
暖を取ろうとしても 身体が思うように動かず
いつまでも ここに佇んでる

ちょっとぐらい動けよ ちょっとぐらい瞬きを
そうしないと消えちまう
いつの間にかテレビも ニュースに変わってて
暗い事件知らせてる

暗い部屋の中まで お前の光は届かない
仕方ないのか 隣にはでかいビル
手を伸ばせば届く距離
仕方ないのか


何を着込んでも 俺の身体は震える
風邪とか無関係で 垂れる鼻水が止まらず
もう5日 ここに座ってる

ずっと一点見つめてる いつも呼吸は欠かさず
そうしないと燃え尽きる
買いだめた野菜が 知らん間に変わり果て
職に影響を及ぼす

冷たい風だけが 部屋の奥まで届いてる
ボロい賃貸 我慢するしかないが
何なら外へ出ようか
動けないけど



冷たい部屋の中 俺という一人だけで
同居人など ましてペットなんてもん
こんな部屋にはおけねぇ
飼えないけどさ
inserted by FC2 system