255「PAST MEMORIES」

半年前の自分 1年前の自分に
何か言えるとすれば どんなこと話す?

時々フラッシュバックしてた 思い出を漁ってた
トラウマだってあるけど 今は気にならない
あの時分かっていたら きっと違ってた
大切なのがあるだけ マシだってことを

最後に届いた手紙 どこに閉まったんだっけ?
忘れるほど昔の あの子からの手紙
当時はわからなかった でも 今なら分かる気がする
彼女の気持ちと 僕のダメな所


数年後の自分 もっと先の自分へ
手を貸せるのならさ なにをしてあげる?

記憶で圧し潰していた 余りを取り出し
傷跡が残ってて それは塞がらない
今もう中身が見えて ちょっと漏れ出して
何か大事なものだけ 溶け出していた

学生時代の写真 卒アルの中が全て
もしかしたら他にも 数枚はあるかも
当時あの子を想って でも すぐにフラれてしまって
幸せならいいと 今は思っているの



大切な事ほど 意外と早く消えて
嫌な事ほど 心に深く刻まれ
彫刻家もたまげるほど 鮮明に彫られて



最後に見たその笑顔 誰のものかは分からず
また見たくても会えず もう諦めてるよ
当時好いてたあの子も もう 家庭を築いていて
それを聞いて僕は 涙が止まらなかった
inserted by FC2 system