264「あなたへ贈る歌」

愛しいあなたへ この歌を贈ろう
無理に聴かなくていい 好きなときに聴けばいい
心開く時 それが響くよに
鳴り続くよに


茶の間に灯る 一本のロウソク
それを吹き消したら 目の前は真暗
月の光が 2人を照らしてる

ラジオから流れてる 夜にぴったりの曲
ミュージシャン気取りじゃないが
アレンジしてみようとか 考えた
聴いてくれる?

愛しいあなたへ この歌は聴こえてる?
無理しないでいいから 気が向いたらでいいから
心開く時 これが包むよに
安らげるよに


水面に入る 赤色(せきしょく)の光は
寂しげに輝き やがて薄れてった
夜空の電球 2人を照らしてく

コンビニで流れてた 月夜テーマの曲
シンガーソングライターを
目指していた僕ならば こうしてる
聴いてくれる?

愛しいあなたへ この歌が届くよに
無理してるわけじゃない むしろ楽しんでいたり
心開く時 笑顔になるよに
楽しめるよに



隣り合って 強く強く瞬く
あの2つの星は
どこか2人に似ている
気のせいかな



愛しいあなたへ この歌を贈ろう
無理に聴かなくていい 暇なときに聴けばいい
心開く時 それが伝うよに
巡りゆくよに
inserted by FC2 system