269「夢王国」

今朝見た夢の話をする
どっかの誰かにつられて 湖を歩いた
僕の足が滑って 湖に落ちた瞬間
この世へと戻された

空間が歪んで 上手く立てなくなってる
例えばまっすぐな床が 騙し絵のように
上がっても変わらぬよな

どこか夢王国のような 子供騙しの場所
ピーターパンじゃあるまいし 僕には通じない
だからこの夢から 誰か連れ戻して


いつか見た事の話をする
空が突然光って 辺りを包み込む
閃光弾みたいな 光が目に入った途端
この場に倒れていた

視界が狂って 身体が倒れそうになる
例えば風呂上りに急に めまいが襲来
前が見えなくなるよな

昔焼き付けてた景色が 記憶より出てきて
それを再現するように 次々と作られて
早くこの場所から 逃げ出したくなった



2Dから3Dへ 大したこともないのに 大袈裟に騒いで
要らないヤツのほうが多い そうに決まってるのに
なんでだろう・・・



どこか夢王国のような 子供騙しの場所
ピーターパンじゃあるまいし 僕には通じない
だからこの夢から 誰か連れ戻して
inserted by FC2 system