270「モーニング」

朝6時半 君が朝食作ってる
包丁使う「トントン」って音で
僕も目が覚めた
「今朝は何作ったの?」

野菜サラダ お味噌汁
ホカホカの白いご飯
これだけでも幸せで
たまに これ以上いらないと
そう思えてしまうね

休日の朝って 結構いいもんだ
呑気に過ごせて 新聞も読めて
暇が生まれて 暇を潰して
ある意味有意義?


朝8時頃 久々に寝坊してみた
テレビから出る ニュース番組が
僕の目を覚ました
「臨時ニュース入ります」

電撃婚 破局まで
ホヤホヤの情報が
読めるだけでもいいので
少し 頭に入れといてね
それだけでも変わるよ

休日の朝って なかなか暇なんだ
珈琲とか入れ テレビなんか観て
出来事があって 出来事を超えて
案外いい感じ?



トイレ行ったり ガーデニングしたり
したいことが出来るのって いいよね
そんなのが出来る朝って ステキだな



休日の朝って 結構いいもんだ
呑気に過ごせて 新聞も読めて
急ぎもなくて 急かされもしない
ある意味有意義?
inserted by FC2 system