291「足跡」

数年前に付けていた すぐ後ろにある足跡
それを辿れば 何かが戻ってきそうな
そんな気がした

既に空虚と化してきた 土に埋もれた凹んだの
掘り返したら そこに花が芽吹くよな
そんなのないかな

20年前に埋めた 過去を被った塊
浄化されちゃいないだろう
当時のままもないのか

進もうとしたって 見えない壁が邪魔して
後戻りしかないんじゃない
風に逆らって 水の中を這いで
無理矢理でも進めない?
こっから先を見たいの


いつの間にか潰されてた ここに残るはずの跡も
少し早ければ まだあったかもしれないか
見れていたのかな

50年前の宝 蓄積のわだかまり
風に吹かれたりしてるか
何も変化はないのか

追いかけようとしたって 思う様に動けなくて
ただ待つことしかできないよ
髪の毛逆立って 目にホコリが入って
ここまでが限界なの?
この向こうまで行けない



小動物のものから デカイヤツのものまで
すべてを網羅した 自然の標本
人の分も残るの



進もうとしたって 見えない壁が邪魔して
後戻りしかないんじゃない
風に逆らって 水の中を這いで
無理矢理でも進めない?
こっから先を見たいの
inserted by FC2 system