308「雨の日」

雨がシトシト降る日 どこへ行くにも憂鬱
テレビなんか観てても 面白いのはないし
一日中家で ゴロゴロしてりゃいいや

だんだんひどくなって 警報発令されて
怪しいムード満点の 雨の日のお昼過ぎ
テレビの音消されて 人は雨を恐れて
静かに響く雷の 光をも見えてきた

ペチャペチャと 足音を鳴らして駆けてく
足ぐらいは濡れていい 身体は濡れたくないよ
バシャバシャと 車は水溜り踏んでく
身体に掛からないよに 傘でそこだけ守んだ
別に変じゃないだろう


部屋がジメジメする日 起床時 髪は最悪
クシを使うもダメで これじゃ外に出れない
こんな日には家で 歌っときゃいいもんだ

雨漏り雨が垂れて バケツとかかき集めて
雨漏りの演奏会も 悪くないと思えて
午後の天気予報で 明日も朝から雨って
何気に気分最悪に 明日はどんな気分に

パチャパチャと 水溜りに足を出し入れ
長靴だし大丈夫 服は入れたらダメだよ
ピチャピチャと 露先から少し落ちてく
ズボンに落ちないように 調整して歩くんだ
気にしなくてもいいだろう



ペチャペチャと 足音を鳴らして駆けてく
足ぐらいは濡れていい 身体は濡れたくないよ



バシャバシャと 車は水溜り踏んでく
身体に掛からないよに 傘でそこだけ守んだ
ピチャピチャと 露先から少し落ちてく
ズボンに落ちないように 調整して歩くんだ
気にするもんじゃないだろう
別に変じゃないだろう
気にしなくてもいいだろう
inserted by FC2 system