316「ショッピングモール」

その店から出る人は 色んな袋を持ってる
有名店の袋や 少し穴場の店とか
辺りを見渡すだけで 10店ぐらいはあるかな?

ここが笑顔のたまり場 その先は
元気のたまり場
どこにワガママがあるの? どこ見ても
嬉しさでいっぱい

ここはショッピングモール 色んな店が建ち並ぶ
食べ物は買えるけど 笑顔は買えたりしないよ
価値がないわけじゃなく お金で買えないものだよ
人の心も同じだよ


その店へ入る人は 胸が期待で膨らむ
目当ての物を探して お腹をペコペコにして
吸い込まれるようにして その中へと入ってゆく

誰もがここに集まり その先で
イベント始まり
そこに歓喜が集まり いつからか
拍手が起こってる

どなたでも楽しめる ゲームセンターとかもある
娯楽は飽きるほどに 気持ちを和らげてくれる
それは開放される そんな感覚をくれるよ
誰の心にもくれるよ



平日は少ない 休日はたくさん
その差がむしろ自然で そして安心する



ここはショッピングモール 色んな店が建ち並ぶ
食べ物は買えるけど 笑顔は買えたりしないよ
価値がないわけじゃなく お金で買えないものだよ
人の心も同じだよ
誰の心も同じだよ
inserted by FC2 system