320「Breaking world」

「滅びかけた世界」 そんなタイトルの名画が
どこかにあった気がする
まだ定かではない 勘違いかもしれないが
この目で見ていたんだ

鳥が一羽二羽 鼠色の空に飛ぶ
その空を見上げると 暗雲で出来た柱が
崩れた建物 もう動かない人々
これまでが嘘のよに 静寂保つ場所と化す

吸い込まれるように その世界に入り込む
ハリウッド映画を見てるよな
そんな感覚を覚えてる
そんなこの絵画に 何人が見入るだろう


「滅びかけた世界」 ボロボロになった名画でも
その良さは衰えず
未だ明かされない この絵画に潜む秘密
人はそれを求める

太陽は隠れ また景色を重くする
地面に目を向ければ 細かく砕けた瓦礫が
火上がるこの街 酷く煙る街の中
その場所にも笑顔は 絶えず見えていたんだろう

その絵の存在は この中では段違い
すぐに目を奪われるという
そんな感覚を覚えてる
そんなこの絵画は 誰が描いてたんだろう



作者が謎の絵って なぜだか魅力があるって
過去に誰かが言っていた
こういう絵のことをいうのかなって
今少し思ってる



吸い込まれるように その世界に入り込む
ハリウッド映画を見てるよな
そんな感覚を覚えてる
そんなこの絵画に 何人が見入るだろう
inserted by FC2 system