343「この手で」

この手で掴めるものに 何がある?
心…とか? 身体…とか?
そんな感じなのかな

見えないものを 見ようとしていても
目が痛く なってくるだけさ
触れないものを 触ろうとしてても
遠ざかる それだけなのさ

空中で足踏みなんて どこかの漫画のようで
ちょっぴり面白いかもね
僕にはできそうもないけど


この手に納まるものに 何がある?
希望…とか? 夢…とか?
それだけでいいのかな

落ちてくものを 拾おうとしてても
間に合わず 砕けるだけさ
流れるものを 止めようとしていても
流れ切る それだけなのさ

スペシウム光線とかは ウルトラマンの伝統?
最近そう思っていた
ある意味それも違いないの?



僕は何をつかんでる?
君は何をつかんでる?
僕らは互いの 心を掴んでいた



目の前にあるものでなら なんとか掴めたりする?
鷲掴みでもいいのか?
君なら何を掴むだろう
inserted by FC2 system