350「子どもの声」

泣きじゃくる 子供らの瞳には
何が映ってる?
この空か? それとも消えぬ炎?
僕は分からず

この黒い雲の上には 何があんだろう?
真っ赤な太陽? まだまだ雲が?
想像したくもないな

そこら中が火事現場 何時になればこの夢は
終演を迎えるの?
ずいぶんリアルな夢は 冷静になって思えば
誰かの夢じゃないの?


声上げる 赤ん坊を抱き上げ
涙目になる
なんでかな 泣くこととかないのに
涙を拭う

僕を照らす太陽様 顔が出てこない
煙のせいで? はたまた雲で?
早く太陽が見たい

見上げりゃ黒い煙が モンモンと立ちこめてた
戻れはしないのかな?
黒く滲んだ川には 一体何が流れてた?
散った命なんじゃない?



散った花 散った声 散った者
去った友 去った人 去った害



そこら中が火事現場 何時になればこの夢は
終演を迎えるの?
ずいぶんリアルな夢は 冷静になって思えば
誰かの夢じゃないの?
僕はいつ目覚めるの?
inserted by FC2 system