363「アイデアマン」

アイアンマンみたいな そんな響きの言葉
どこかに埋もれてない?
なにか生まれるような そんな感じの言葉
僕の中にもあるの?

ボランティアとかじゃない もっと別の言葉
手伝いもいいけれど そうじゃないような
浮かばない?

どこかの国にはできない オリジナルの制作
できるだけまだマシで 誇り持っていいんだよ
アイデアマンなんて者は 誰にでもなれるんだ
パクるなんて卑劣で 真似ちゃいけないモンだ


毎日なにか生まれ その度一つ消えて
またなにか生まれてく
新しいのかどうか まだ知らないんだけど
新しいならいいな

普段使うパソコン この発明品
機械の塊でも そうじゃないような
ちょい違う?

考えないと浮かばない それが普通のことで
ポンと浮かんでくるの そういう時もあるよ
アイデアマンなんて者は 誰にでもなれるんだ
新感覚のものが 浮かべばそれだけでも



毎日なにか生まれ その度一つ消えて
またなにか生まれてく
それぞれのアイデアで 塊が作られて
それが完成したら・・・



どこかの国にはできない オリジナルの制作
できるだけまだマシで 誇り持っていいんだよ
アイデアマンなんて者は 誰にでもなれるんだ
新感覚のものが 浮かべばそれだけでも
inserted by FC2 system