372「明日の桜」

少し大きな庭に 植えられた桜の木
あと少しで満開 それまで咲いてるかな?

心の中で 1枚2枚落ちてく
なかなか拾えずに
風に吹かれて 川の奥へ流れてく
命に似た花びら

明日、見れるの? 桜
また会えるの? ここで
昇りゆく僕を 花は見送るよ


もう10年も経つよ そこに桜を植えて
見れない時が来るよ 去年の写真あるか?

窓をすり抜け 花びらが僕に届く
キレイな色してる
白布の上 いつも以上に輝く
儚げな花びら

明日、咲くかな? 桜
まだ、居れるよ ここに
迎えが来るまで 君を見ているよ



上から見える桜も 悪くはないもんさ
もっと近くで見たいけど
まだ見えるだけマシだよ 雲に邪魔されたら
たまったもんじゃないだろう



今日、咲いたか? 桜
もう、見れんが きれい?
遠い空の上 笑顔で見てるよ
inserted by FC2 system