373「光棒(こうぼう)」

稲妻が光った 光棒(こうぼう)を作った
でかい建物に 自ら落ちてた

人がそれを浴びたら 即、それで死んじゃうの
受け切れないから
おへそを取られるぞと 昔聞かされてたよ
まだよく知らない

稲妻が落ちゆくところ 見たことあるよ
遠くまで鳴り響くこと 当然知ってる
見方を少し変えれば キレイに見える?
今の僕には無理だよ


空が煌めいた 何度か続いた
たまに細いのが 山に落ちていた

木に直撃したとき 煙が立ち込めてた
その木はボロボロ
恐怖映像として 見ていた覚えがある
内容はどんな?

稲妻が落ちゆくところ 見たのは何時か
破壊力が強いこと 聞いたことある
怖さがなくなる時が 大人だという
怖いものは怖いんだ



稲妻が 遠くで 光って 落ちて
ここから 見れるか そんな 姿
見れるの? どこから? 言ってよ 見るよ



稲妻が落ちゆくところ 見たことあるよ
海に落ちたら不思議に ラジオは鈍る
落ちたときの音なんて 窓にも来ると
誰かに言われたような
inserted by FC2 system