375「浮世絵世界」

古い和紙に広がる 過去を表す浮世絵
富士山とか有名 他にも色々ある
今も昔も人は 想像力が豊か

古くから伝わる 巻物を置いてる
その内容を知るならば
なにか覚悟はいる?

浮世絵世界って どんな感じなんだろう?
絵本の世界と 同じではないんだろう
想像世界で 間違っちゃいないんだろう


騙し絵である この絵 よく出来ている浮世絵
女の裸もある ヤラシイ絵ではないよ
想像できる人は 妄想力が凄い

古物屋とかにある 巻物の中には
いろんな歴史があるから
興味津々だよ

浮世絵の中身 何が描かれてるのか
ホントの世界と 全て同じじゃないよな
現代社会は その名残を残してる?
inserted by FC2 system