377「静かな電車」

でかいビルの窓際 僕が見ているのは
人であふれた電車 朝の通勤ラッシュ
朝の眠気覚ましは ブラックコーヒーだな
立つ湯気を眺めては 体を温める

他の社員はどこだろう?
今日は休暇じゃないだろう?
もしかして間違えて 僕だけ来ちゃった?


帰りの電車内が やけに静かなのは
眠りたい人たちが たくさんいるから
目的地へ着いたら みんなお目覚めだが
誰か一人は絶対 ヨダレ垂らしている

コンビニの明かりは不思議
なぜだか引き寄せられるの
しばらくはこの中で 暇を潰そう


明日は忙しくなるかな?
別に妻子はいないけど
少しだけでいいから ぬくもり頂戴
inserted by FC2 system