393「飛行機雲」

ベランダに出ると 飛行機雲が見えた
機体はすぐそこ まだ雲は伸びていた
どこまで行くのか 最後まで見てようか

雲一つない大空に 直雲が敷かれてく
グラウンドに白線でも 描いていくかのように

色はつかないけど 見てて飽きないだろ?
ホントに不思議だよ
昔から見ていた その飛行機雲は
どうやってできるの?
知っておきたいかな


雲を眺めると 飛行機型になった
雲が伸びそうな そんな予感していた
少し見ていても 特に変化なかった

青く澄み渡る大空 白く伸びてる道は
機体が飛んだ足跡で それを辿れば見える

夕日に染まったり 稲妻に照らされ
着色してる時
昔から見ていた 飛行機雲なんか
「ただの雲じゃん」って
それは言いすぎかな?



子供の頃に見ていたものは
ある意味子供騙し
そんな事につられていたのは
そんな馬鹿な僕です



色はつかないけど 見てて飽きないだろ?
ホントに不思議だよ
昔から見ていた その飛行機雲は
どうやってできるの?
知っておきたいかな
inserted by FC2 system