447「『子どもらの唄』」

鐘が一つ二つ また一つ二つ
どこまでも響く
声が遠く遠く まだまだ遠くから
どこから聞こえる?

作ろうとして止めた落とし穴
今あの場所はどうなった?
さり気無く誰かが落ちていて
プンスカ怒ってたりするの?

あの日君が 河辺で歌ってたの
なんていう曲なの?
歌ってしまいなよ
緩やかなメロディの「子どもらの唄」


星が五つ六つ また輝いてる
いつまで輝く?
川は早く早く 早く流れてて
入るコツはある?

イタズラで仕掛けた黒板消し
今でも笑えるあの時
誰かは青ざめた顔になる
それは予測されているの?

あの日君は なんで泣いていたの?
嫌なことあったの?
流してしまいなよ
川の流れに乗せるよ「子どもらの唄」



あんまりらしくないだろう
気取ってる割には
そりゃあそうみえんだよ
そうしてんだから



あの日君が 河辺で歌ってたの
なんていう曲なの?
歌ってしまいなよ
緩やかなメロディの「子どもらの唄」
眠れぬ夜に合うよ「子どもらの唄」 inserted by FC2 system