59「独り」

誰も信じれない 誰とも話せない
そんな孤独を いつまで背負って生きてる

「1+1=2」って 僕は習ってきたけど
実際はどうだろう?
「1×1」が今の僕
それが現実だろうよ

「一人じゃないさ」って 誰かに言われてたっけ
そんなうわ言抜かして 一人にしたのは誰だろう
孤独ってものは 今の僕のことだろう
ただ生きてるだけの 孤独な生き物


誰も頼れない 自分すら分からない
鏡にいる自分が いつも腹立たしく思える

仲間がいればいいって 飽きるほど言われてたけど
誰一人としていない
仲間に入れなかった僕
それが今も続いてる

「俺がいるだろう」って 肩を叩かれていたっけ
慰めている振りして 見捨ててったのは君だろう
本当の独りは この僕のことだろう
硬く手を握って 胸に押し当ててみる



誰も愛せない 自分が醜い
表情も出せないやつが 僕の心に語りかけてくる



「独りにはしないよ」って 信頼させてた人たち
仲間になった振りして 見捨てられてた僕がいる
独りぼっちってさ このことを言うんだろう?
込み上げる感情すら 表に出せなくなってんだ
inserted by FC2 system