75「ポケット」

目の前で泣いてる小さな子ども
何が出来るわけじゃないけれど
ハンカチを渡しておこう
しばらく使って また受け取りに来るよ

ポケットにしまってる 小さな幸せ
嫌なことがあったとき ギュッっと握る
そうするだけでそれが 消えてく気がするんだ

毎日埋まっていく ズボンの小さなポケット
いろんな記憶や 幸せな日々を
十分に詰め込める
そんなポケットが 僕にはあるから
泣き言は言わないよ
幸せを掴んで 頑張っていくよ


そこら中に撒かれてる些細な不幸
簡単に避けられるわけもないから
ゆっくりと歩いていこう
苦労したあとの 幸せは格別だよ

ポケットが古くて 落ちていく幸せ
代わりに入ってるのは かゆいくらいの不幸
無くしてくのは困難で 幸せから遠ざかってく

毎日埋まっていく カバンの僅かなポケット
様々な出来事 嬉しかったことを
キレイに収めていく
幸せのポケットよ 僕には幸福を
贅沢は言わないよ
幸せを手にして 生きていくよ



砂時計は規則的に時を流してる
その時の流れに 僕はついていけるか
試されてる そう 今もずっと



毎日埋まっていく 胸の心ってポケット
生きてきた感覚 満ちるほどの感情を
宝物に変えてく
変哲もないポケット みんなに幸せを
同じくらい分けてくれ
幸せな世界を 見てみたいんだ
inserted by FC2 system