757 「声、言葉」
アスファルトの中に 沈み込んだ
声に 言葉に なる前の感情
もう掬い取れないかな

ぐしゃぐしゃになって
震え声になった
紙に書かれた 殴り書き文字
粉々にされて
声にもなれずに
捨てられた 言葉は…?

『愛』

ぎゅっと 手で掴めないほど
きっと 繊細で綺麗な
言葉だったろうに ちょっと残念かな
もっと 抱きしめてたいけど
ずっと 純白な心は
何にも染まらない 純粋なもんだろう


暗く深い海に 置いてかれた
尖り 刺さる 鋭く光るもの
手に取れはしないだろう

バラバラになって
途切れそうになった
接続語には 冴えない感じ
消されそうになって
けど 跡は残してる
掠れてる 言葉は…?

『命』

きゅっと 包めてみたけれど
すっと こぼれてしまうかな
重さなんかない 存在はしてる
ぐっと 突き上げてみたいが
ちょっと 遠慮しておこうか
感情表現に 形なんかいらない


声に 言葉に なる前の感情
無理矢理掘り起こして


ぎゅっと 手で掴めないほど
きっと 繊細で綺麗な
言葉だったろうに ちょっと残念かな
もっと 抱きしめてたいけど
ずっと 純白な心は
何もかもを白く 変えていくんだろうな
inserted by FC2 system