98「流れゆくもの」

時は流れ 水は流れ
血は流れ 汗は流れ
流れゆくもの たくさんあるけれど
流れちゃいけないものって
なんだろう?


楽しかった時間(とき)よ サヨナラ
またいつか会える日を 待ち望んでる

川の流れに乗って 僕は泳いでいけるかな
時に岩に激突 痛い思いもするだろう
人生みたいなもんだ この中は

時の流れ それに逆らうことは出来なくて
生きてる限り ずっと従ってる
そうでないと 生きていけないから


懐かしき記憶(ひび)よ また会おう
そのときは掘り出して また入れるから

風の流れを読んで 僕は走っていけるかな
何もないのに躓いて 恥ずかしいこともあるだろう
それを乗り越えていくんだ この先は

血の流れ それで僕らは生きていて
胸が動く限り ずっと流れてる
そうでないと 僕はここにいないだろう



血の滲むような努力 誰が称えてくれる?
自分で称えるなんて ただの自己満足
汗流して働いて 誰が褒めてくれる?
実績を残すことで やっと褒められる
「そんなもんだろ?」
「そんなもんだよ」



雲の流れ それを変えることは出来なくて
地球(ほし)の続く限り 同じことの繰り返し
そうでないと 生態系がおかしくなる


時は流れ 水は流れ
血は流れ 汗は流れ
流れゆくもの たくさんあるけれど
流れちゃいけないものは
この胸の中に
inserted by FC2 system